人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ最高!!

どぉうもぉ~~
こんにちは、卍です。

最近ラジオにハマってます、ラジオにハマってるといってもラジオ自体にハマってるわけじゃなく
ある番組にはまってるのです。
その名も神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~です。
この番組くそおもしれぇ、ハンパねーよ。
まぁみんな薄々気が付いてると思いますが、パーソナリティの二人は
今をときめく人気声優さんです。
アニメ見る人なら一度は声を聞いたことあると思います。それぐらい有名。
みなみけの保坂など気持ち悪いキャラをやらせたら右に出るものはいないと
ささやかれる小野大輔(以下オノD)。
はちみつとクローバーの主人公竹本のようなかわいらしいキャラやガンダム00のティエリア
のようなイケメンからヤンキーまでなんでもござれの万能声優神谷浩史(以下ヒロC)。
オノDの気持ち悪・・グフングフン、昭和のハンサムなトークとヒロCの超ドSなトーク(たまにデレるのがいいらしい)を聞いていると思わずニヤケてしまいます。
興味のある方は是非聞いていただきたい。
この番組で二人とも D A I S U K I 大好き!!になってしまいました。
俺はオノD派で、オノDをニニンガ忍伝の忍者2やってた時代から知っているが、まさかCDまで
買うことになると思わなかった。
歌出してるんですキャラクターソングとかじゃなくてソロで、普通にイイ曲です。
「ひねもす」「あまもす(雨音)」「夏もす(真夏のスピカ)」などなど。

まぁこのブログに来てる人は薄々気がついてると思いますが、自分は見るアニメを出演している声優で決めるほどの声優オタですが、
好きな男性声優は星の数ほどいるのですが、好きな女性声優が数えるほどしかいないという・・・
大丈夫か俺。
声優のCDを買い出すとかそろそろ末期じゃねぇかと自分で心配になりますが、
仕方ねぇじゃん!オノDがハンサムなのがいけないんだよ!
まぁ本当に面白い番組なんだ興味ある方は聞いてみてネ。

つーことで絵UP
ラジオ最高!!_a0085170_18381080.jpg

DearGirl~Storiesはシルフという(少女漫画雑誌(?))との共同企画なのかな?(この辺曖昧)
よくしらねーが、まぁ番組内でシルフっつー雑誌の宣伝やってるんだけど、
ラジオがあまりに面白いせいなのか、何故か漫画化するという企画がスタートし、
表では声優をやっているが裏では探偵まがい何でも屋をやっているとかいうわけ分からん
設定でマジで漫画化しまったんですが、漫画化されてしまったオノDやヒロCを描けば良かったのですが
少女漫画の独特な絵柄をどうにも上手く真似ることができず、結局妥協してオリジナルになりました。
まぁ文書と絵が全然関係ないのはいつものことだ。w
まぁ、そのうち練習して漫画のほうの紹介もできたらなー、と思ってます。
by makisimin | 2009-09-17 18:47

てきとーにお絵かき


by makisimin