おはようございやす

うむ、ブログ再開すると決めたはいいものの
いざ、日記を書くってなると、急に何もネタが浮かばなくなる現象あるよね。
これで書かなくなった感はある。

そういえば、このブログはテイルズウィーバーがきっかけで始めたブログですが
ID忘れて入れなくなってからTwやってないんですねぇ。
最近はドラゴンズドグマオンラインやってやす。
もともと無印のドラゴンズドグマが大好きだったので始めたのですが、いざ蓋をあけてみると
とんだクソゲーで、バグだらけだわ、変な戦闘システムだわ、でイライラするだけのゲームでした。
でもやっぱドラゴンズドグマ愛みたいなので気合でやってたんですが、ついに心折れて
しばらくやってなかったんですが、最近少し戦闘システムやらバグやらが解消されてきたようで
復帰してみたらやっぱりなんやかんやでドラゴンズドグマ面白いなーと思ってやってますw
それでも無印の面白さにまだ追いついていない状況ですがね、まぁ無料のゲームだし
しょうがない部分はあるのかな。

そして例のごとくおもむろに全く関係ない絵を上げる
a0085170_6531267.jpg

一応オリジナルのキャラです。
中学の時に描いていた、超ド級黒歴史マンガがあるのですがそれのキャラですね。
今でこそちょっとは見れるようになりましたが、当時は絵にすらなってなかった気がします。
まぁ読者も今は疎遠になっている友人一人だけだったしあの作品が日の目をみることは
ないだろうなw俺の手元にももうないし。
ペンタブやっぱ難しいですね、全然なれないです。
いかに鉛筆の柔軟さ描き心地に頼り切ってるかがよく分かりました。
ペンタブでリアルタッチの絵描ける人すごいわ鉛筆の芯の腹でごまかしまくってる
俺には絶対無理だわw
もっと絵うまくなりたいです。頑張ります
DDONの絵とかも今後描いていけたらいいなぁとか思う今日この頃。
[PR]

  # by makisimin | 2016-10-18 06:59

さらに二年!!

どうもこんばんわ!
みなさんいかにお過ごしで!

僕は元気です。
またも二年ぶりの更新となってしまいましたね。
もうこのブログ誰もみてねぇだろ・・・と思いつつもレポート確認したら。
月一で何人か来てくださってるようですね。
もう消そうと思ってたんですがね。
見に来て出さってるのがたまたま踏んでしまった、というひとなのか
知り合いの方なのか分からないですが、知り合いだったら申し訳ないので
生存報告くらいはしとこうと思います。

例のごとく落書きでも投稿しときます。
a0085170_1352136.jpg

友人にニセコイの小野寺妹とマリー?だっけをリクエストされたので描いたやつ
模写だけどねw
a0085170_1363490.jpg

だん町のヘスティアたんこれまた模写
なんかすごいはまって書きまくってた時期がありました。w
a0085170_1374041.jpg

リアルシリーズw
ハリー描いたら友達が爆笑してくれたので、調子に乗って描いたシリーズ
シュワちゃん似てねぇw
a0085170_1394650.jpg

風景画的な奴途中だけどw
絵描くのは楽しくなってきました。でも自分で構図考えたりするのはやっぱり苦手
模写は見れるようになりましたが、オリジナルは目もあてられませんw
落書きばっかりじゃなくて一枚カラーで仕上げるのを今後やっていきたいなって思ってます。
それをやってこなかったから上達遅いんだろうな、頑張ります。

最後にお願いなんですが、まだときどき見に来てるぜって方いたら
コメント残してくれるとありがたいです。
これからちょくちょく更新したいなと思ってるので、やるやる詐欺じゃないよ!
もっと更新しろ!ぼけ!とかなんでもいいので、宜しくお願いします。
[PR]

  # by makisimin | 2016-10-08 01:47

やべぇ超久しぶり

お久しぶりです!!
やべぇブログ超久しぶりなんですけど。
前の記事見たら2012年の5月って書いてるから
2年と一か月wひどいなこれはwブログとしての意味をなしてないなw

実はフェイスブックやらツイッターやらは登録したもののなにもやってないです。
どうにもソーシャルネットワーク(?)っつーものに馴染めないようだ。
ただ単に俺が継続力のない3日坊主野郎だってのもあるけど。

まぁ人間2年もあれば色々あるもので、とりあえず大学は卒業しますた。
就職は・・・・
今は画塾通ってます。アルバイトしながら
そんな感じです。

やべぇもう話すことねぇや
a0085170_16125129.jpg

つーことで、もう終わっちゃったけど(全部見てない)
龍々嬢七々々のなななちゃん初描き
可愛いけど空気なんだよねまぁまだ半分くらいしか見てないけど
a0085170_16172774.jpg

こっちはデッサンするくらいのつもりで、模写したやつ
なんか画塾で本格的にデッサンをやるようになって見えてきたというか
なんで今までそんなことに気が付かなかったのっていうようなことなんだけど
やっぱり今までの自分が描いてきた絵って先入観だったり手癖だったりで
デッサンの崩れたものばかり描いていたってことがよく分かった。
上の絵だって最初ちょっと上を見ている絵なのに目の角度が顔の傾き合わせないで
描いていてとんでもない崩れた絵になったりしたんだよね、まぁそういうのを割と冷静に
見れるようになってきました。これ当たり前じゃんって思うかもしれないけど。
描くことに集中しはじめると全体のバランスをみれなくなってくる。
結構書き慣れた人でも陥りやすいというか慣れで描くと陥りやすいミスだったりします。
しかもすごいこれが重要で例えば髪の毛とリボンの間の空間はどれくらい開いてるか?
とかリボンの結び目のスケール感とかこんな細かいところでも2ミリズレたら
まったく違う表情になってしまいます。

まぁマンガ絵とかはその限りではありませんけど、静物デッサンとくに
椅子などのしっかりした人工物はこれが顕著で1ミリのズレですごく歪んだものになってしまいます。
これは分かってても失敗することで、実は上の絵も最後の方疲れてきて手を書き始めるころには
(はやく終わってくれ・・・)と思いながら書いていました。
明らかに手デカイですよねwほとんどみてかかなかったからw
これほど明らかな間違いでも描いてるときは分からないものです。
やっぱり絵って難しいなぁ。
[PR]

  # by makisimin | 2014-06-27 16:35

あげぽよ

どうも、朝起きたら妙に鼻がむず痒くて軽くほじってみたら
すげぇ長い鼻毛を掴んでしまったので、痛いのを我慢して
抜いてみたら3cmくらいの長さだった、万次です。

相変わらずアニメばっかり見てます、堕落生活ですな
今期というか、最近ゾンビやら霊やらの話多くないですか。
もしかして、戦国ブームに続く死霊ブームが来てるのか!?
ってか最近のアニメ普通の話じゃ受けないからなんだろうけど、変態な奴多すぎないか?
サンカレアの主人公とかゾンビ娘にしか萌えないとかどんな変態だよ
俺ですら引くわw

そういえば最近新しい絵チャ友達ができました。
a0085170_11385478.png

右のぽぷらちゃんがそのお友達とやら
流石に絵チャに手馴れておるわ、同人で漫画も書いたことあるらしい
流石ベタの使い方が上手い。
お互いにお台出して描くっていうのをやってました。
俺がぽぷらちゃん描いてっていって
彼は、トラドラのタイガ描いてって言われて描いたけど究極に似てない
「ヤスさんの絵は難しいわー」っていったら
「アニメの方のキャラデザ参考にしたらよかったんじゃね?」って
言われたごもっとも

続きまして
a0085170_1152893.jpg

上の画像ピクシブ絵チャでやったんですけど
俺初めて使ったんで、今度は俺の庭でやろうずってことで
こっちはタカミン絵チャットでやりました。w
俺が中途半端な位置に描いたせいでなんか画面の使い方おかしい
ピンクの髪の方が俺です。
友達はなんかのギャルゲーのキャラらしい。
これはお台なし
ちなみに横のなんか浅黒い奴は魔が差して二人でなんか卑猥なもの
を描いてしまったので自主規制させてもらいました。

やっぱ絵チャ久しぶりにやると楽しい、時間があったらもっとやりたいな
[PR]

  # by makisimin | 2012-05-17 12:02

じゃんけん、ポン! うふふふふ

なんだか最近あったかいのか寒いのかよーわからん天気が続きますな
冬もそろそろ終わりそうですなぁ、これから暑くなっていくと思ったら反吐が出ますね。

いやーそれにしても銀魂は相変わらず面白いなー
毎週毎週笑ってしまう。

男子高校生の日常・・・おい、タダクニ出番すくなすぎるだろw
だって前なんか一番最後に「あれ、今日ただ国出てなくね?」ってセリフがあっただけだからね
あいつ主人公じゃないの?教えてエロい人

今回のプリキュア結構面白いかもしれない、前回がすごく面白くなかったせいかもしれないが
今回はキャラクターがいいね、結構みんなイイキャラしてる。
黄色のあざとさヤバイ声まさかのイカ娘だしね。
変身するときピカリンじゃんけーんとかいって、じゃんけんしだすし
キュアピースとか言ってるくせに毎回チョキじゃないんだぜ。
今日、もう昨日かの放送で勝負してみたんだけど、アイコだった。
だからなんだっていうね。

前の記事でアップした奴が完成しました。
a0085170_426091.gif

スカイプでボイチャしながら、ほかの人とチャットしつつ色塗りするっていう
俺にしては器用なことしながら描いてましたw
最後に半開きの目で止まるのは、せっかく描いたからちゃんと見えた方がいいかなぁ
と思って止めました。友達にはこの子は花粉症なんだろうか、って聞かれたけど
そこまで細かい設定は決めてないっすw
まぁもう描くこともないでしょう。
[PR]

  # by makisimin | 2012-03-19 04:40

俺の日常

なんか最近俺の周りの人や友達たちがぼちぼち就活の準備などに取り掛かってたり
なんかりしてちょっと焦ってジリジリ追い詰められております、万次です。

まぁそんな暗い話題はさておき

今期のアニメははずれ多いかなーと思ってたのですが
男子高校生の日常がかなり面白い。
タダクニ君が出てくる話が基本的に面白い、でも空気、もっとタダクニ出せ。
スタッフもキャストもアニメのノリ的にも銀魂っぽいけど、面白いです。

あと久々にゲームやるとハマってしまう。ダメだわあれ、止まらなくなってしまうw
しかも気がつくとすんげー時間経ってるし、もしかしなくとも俺は大事な青春時代を
ほとんどゲームに費やしてきたのではないだろうか・・・もったいねぇ、まぁ楽しいけど。

で、そろそろなんかしようかなーと思ってgifアニメ作って見た、まばたきするだけだけど
意外と時間掛かるもんだなー
a0085170_13211026.gif

まぁ顔描いて目差し替えるだけなんだけど。
色も塗ってます、完成したらまたアップしようかな。
[PR]

  # by makisimin | 2012-02-23 13:23

宇宙キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

仮面ライダーフォーゼ超絶に面白い!!

ライダーで学園モノってのが斬新すぎる、しかも制服は
まるで美少女ゲームに出てきそうなデザイン

主人公は単ランに赤シャツ、出てくるキャラは痛いオタクから筋肉DQNまで
もうどの層を狙ってるのかがまったく分からないです。

俺的にはケンゴっていうキャラが女のこからもらった手紙を
「時間の無駄だ」って言って川に捨てるシーンと
主人公に対して「君とボクが友達になる可能性は・・・ゼロだ!」
っていうセリフを言うシーンが神かな。

まぁそんなことより



俺のぽぷらちゃんが帰ってきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
a0085170_20525016.jpg

カワイイカワイイ先輩カワイイ、いや、年齢的には俺より下だけど
ほんとにかわいいお\(^o^)/

はぁ、最近いろいろ考えることが多すぎて
たまにはハジケないと自分が保てなくなりそうです
就活生って大変なんだなぁ|д゚)
[PR]

  # by makisimin | 2011-11-28 20:57

やっと教習終わった

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっとやっとだああああああああああああああああああああああああああああああああ
やっと卒業でけた

実は私、車の免許(合宿)をとりに徳島まで行っていたのです。
やっと免許取る気になって行ったのですが
いやーめんどくさかった
終了検定に落ちたときはもうどうしようかと思ったわ、マジで

バイト始めてからずーっと思ってたんだけど、どうやら俺という人間は
要領が悪いらしい王将でバイトしてたときも常に怒られてたし
今のバイト先でも、1年やってようやっと慣れたという感じだったし
車なんて運転し始めるとこれはもう大変、教官にキレられまくり。

まぁでも教官すげーいい人ばっかりで、ちゃんと教えてくれたおかげで
なんとか卒業できたけど、みきわめの時に当たった教官に
「あんたこのままじゃ受からんでよ」って言われたからめっさ不安だったわw

まぁ友達もでけたし、今思うと割と楽しかった気がする。
あーあ早く車乗りてぇ



あとは学科試験受けたら晴れて免許GETだぜ!
[PR]

  # by makisimin | 2011-08-30 21:26

さらば友よ

16年間という歳月を共に歩んできた愛犬、いや家族が
老衰で倒れた、7月8日の夜のことだった。

彼が我が家に来たのは俺が小学生にあがるかあがらないかぐらいの時だった
それからいまに至るまでずっと一緒だっただけにこの喪失感は計り知れない。
物心がついたころにはもう一緒にいたような気がする。

リトルの調子がおかしくなったのは6月ぐらいからだろうか
その前から予兆のようなものの片鱗を見せたもののいたって元気だった
血液検査したときなんてうちの父親より健康体だった。
まぁそんなことはともかく、6月ころから急に後ろの右足を引きずるように歩くようになった。
次第にその足は毛が抜け落ち赤黒く変色し始めた。
医者につれていっても原因は分からず恐らく老衰であろうということだった。
原因を追究するにはCTスキャンなどをしなければならないのだが、人と違って
犬は動くので、全身麻酔をかけないといけないらしい。
しかし老犬の体力で全身麻酔をかけると最悪目覚めることができなかもしれないらしい。
できることといえば痛み止めを出すことくらいだった。

しばらくは痛み止めの薬を与え続けたが症状は悪くなるばかりだった。
これ以上ないだろうというくらい衰弱してもいても、その翌日には
さらにこれ以上ないというほどに衰弱していった。
一日で体が一回り痩せ細ることもあった。
次第にひとりでは歩けなくなり、散歩には台車を用いるようになった。
夜な夜な泣き声を上げるようになり誰かがついていないと泣き続ける夜もあった。
水や食べ物も手をつけなくなり、骨と皮だけの体になりながらも必死で生きていた。
変色した足にハエのようなものがたかったりもしていた。
体が腐り始めたのだろう、正直もう見ていられなかった、安楽死させてやるのがいいのでは?
という意見も出た。しかし
目に大量のヤニを溜め体は痩せ、腐り落ちても泣き続けるリトルを見ていると
やっぱり最後まで見届けようと思った。みんなで必死に介護した。
体に触れると、体を引きつらせ驚くような態度を見せた。恐らく目と嗅覚も感じなくなった
のかもしれない、それでも生きていたので本当にすごい生命力だと驚かされた。
しかしやはり限界だったのだろう、この暑さと年には勝てなかったのか。
7月8日の19時に静かに息を引き取った。とても穏やかな顔をしていました。

このことはブログに書くかどうかはすごく迷ったのですが、やっぱり
書くことにしました。暗い内容で申し訳ない。
でも、日に日に弱っていく姿を見ていてもまだ死んだという実感がわきません。
もう一緒にいるのが当たり前すぎて
でもふとした瞬間に例えば家を出るときに犬をまたいでドアを開けるという一手間が
必ずあったのですが、それがないと物足りない気がするとか
そういう瞬間にもういないのかっていうことを感じたりはするんですが
まぁ、介護はものっそい大変でしたね、犬であんなに大変なんだから人を
介護するってなるとよっぽど大変なんだと思いますね。
でもまぁ、そのおかげで不思議と悲しくはないですね、死ぬ前に
できることはすべてしてあげることが出来た気がするので、そういう面では
よかったと思います。

ちなみに遺体は死んだ日の翌日に動物霊園にもって行き合同で焼いてもらうことになりました。
個別に焼いてお骨を拾って墓を立てたりもできるらしいのですが
うちにそんな余裕はないので、合同で焼いて合同の墓に入れてもらうことになりました。
ちなみに7月9日はうちの父親の誕生日(どうでもいい)でした。
一週間前後で焼くと行っていたので今頃はもう焼かれて墓に埋葬されていることでしょう。
しばらくしたら墓参りに行く予定です。

リトル今までありがとう、安らかに眠れ。
[PR]

  # by makisimin | 2011-07-16 21:21

頑張るどー

先のことを考えとぉないでござる!!!

ほんとにヤダ
でも、そんなことは言ってられないし、ゼミも決めてそろそろ研究生になるわけで
就活もしなきゃならんくなる時期だし、そろそろ本気出すかってことで
友達とアニメでも作りましょう。ってー話になってます。もちろん手描きで
俺は普通の会社に入るつもりはあんまりないので、持ち込める作品の
ひとつやふたつ無いとシュウカツすらままならないんで、頑張ろうと思います。

んで、まず手始めにアニメをトレスしてアニメ作ることからやってみようってことで
ここ最近やってたわけです。
100枚弱の動画を選んだんですが、これがまぁ大変w
たったの100枚でこのしんどさwfps12でも10秒にも満たない動画でこの労力・・・
死にたくなりましたw
しかも、今はトレス作業なんで動きとかストーリーとか自分で
考えなくてもいいから、楽だけどこれを一から作るとなると本当に出来るか心配になってくるw

a0085170_0452859.jpg

まぁ今作ってる奴これだけで何のアニメか分かったらすごい

a0085170_0464782.jpg

カオスww

今50枚くらい描き終えた所です、まぁこれは公開することはないと思います。(画像あげちゃったけど)
理由はいたってシンプル個人的にやるぶんにはいいけど
アップしたりしちゃうと法律的にグレーゾーンだからw
まぁ某動画共有サイトとかでも散々やってるので問題ないんでしょうけどね。
俺の場合オリジナルカット入れたりとかは一切ないので自主規制

まぁ見たいっていう人は個人的に言ってくれれば完成したら見せますので
お気軽にどうぞ、ネット上にうpしたりしなければ文句はないので。

あー、はたらきたくねぇなぁ・・・
[PR]

  # by makisimin | 2011-06-23 00:53

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE